YYTT2023 始動!

進化した陰ヨガ指導者を目指すコース50時間

インド伝統医学のアーユルヴェーダと共に世界三大伝統医学の一つである中医学は二千年以上の歴史を持ち、インドと中国の医療や文化は相互に影響を与えたと見られています。また中国で生まれた道教思想や道教の実践である気功や太極拳とインドの伝統的なハタヨーガには驚くほどの多くの類似点があります。そして解剖学では最新の筋膜リサーチ-Fascia-により、それらの太古の叡智が現代の科学で裏づけられたことが明らかとなり、それらがポーズのひとつひとつに明確に体現された、多岐に渡る陰ヨガの緻密かつ壮大な世界を総合的に学べるYin Yoga Japanのトレーニングシステムです。

① ベーシック オンライン コース 25時間

この①では以下の順序のターゲットにより陰ヨガの基本のポーズとシークエンスを学んでいきます。
 1, 足首&ヒップ
 2, スクワット
 3, 後屈
 4, サイドストレッチ・ツイスト
 5, 前屈
 * 講義、Q&Aを含む

オンライン配信日: 2月・4月 毎週水曜・土曜
 2月1、4、8、11、15、18、22、25日
 4月1、5、8、12、15、19、22、26日
 毎回10:00amスタート(初回2.5時間、その他の回1.5時間)

② ベーシック 対面コース 25時間/5日間  

*開催地:東京、大阪、神戸、福岡などいずれかの地域で開催
この②では指導者と受講生の直接対面にて行われ、受講生のここまでのオンラインでの練習過程を確認し、課題を見つけます。陰ヨガの基本の概念を確認し、また受講者のポーズの細かな調整と、将来的に指導する立場になった際にポーズをどう見るかやアジャストの方法についても学びます。途中の講義の部では以下について学びます。

 1, 陰ヨガとは(陰陽論・陰ヨガ3つの原則 )
 2, 中医学1(五行・経絡)
 3, 中医学2(三陰三陽・経絡・発生学)
 4, 筋膜リサーチ
 5, 道教理論 

5月より各地にて開催(詳細は決まり次第発表)
*5月東京、6月大阪、7月福岡を予定していますが、会場などのコンディションにより実際は異なることもございます。

③ ベーシック 体験クラス  10時間  *オプション

③は全ての方が対象ではありません。②対面コース参加のために東京、大阪、福岡などのいずれかの開催場所へ5日間の滞在旅行が難しい場合で、かつ近隣でYin Yoga Japanの推薦するレギュラークラスを受けることができる場合に限り、YYTT開催中に10時間分レギュラークラスへ参加することでYYTTの一部を受講したこととみなします。この場合は上記②対面コース5日間のうち前半2日間が省かれます。ここでは実際に現役のティーチャーが行っているクラスを体験できる貴重な機会です。*各地のティーチャーリスト

④ 認定

上記コース①−②ないし③への全参加を経て確認テスト後に陰ヨガ指導者レベル1(ベーシック)の認定となります。

ベーシック(レベル1)指導者資格は2年毎に更新のための確認があります。

間もなくお申し込みスタート

Follow me!